CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
(お徳用ボックス) エビアン ペットボトル 1.5L×12本
(お徳用ボックス) エビアン ペットボトル 1.5L×12本 (JUGEMレビュー »)

抜群のミネラルバランス♪
しかもお買い得です!!!
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
「USD/HKD」のリスクをちょっと減らす方法(・∀・)
みなさん、こんばんはモグモグ
今日も読んで下さってありがとうございますラブ

今日は朝から何気なくチャートを見てましたPC
「USD/HKD」はそんなに動かないだろうし、夜に英の利下げがあるかどうかで他の通貨のデイトレをしてみよう…って思ってたんですわーい

そしたら…9時くらいから「USD/HKD」が下がり始めましたびっくり
私が保有している「USD/HKD」は、それほど安い時に手に入れれたものではありません汗

そこで、慌てて「USD/JPY」を売りましたニョロ
「USD/HKD」が下げ止まってくれましたが、「USD/JPY」はまだ下げそうなのでまだ決済してませんウィンク

このおかげで「USD/HKD」が下げても、慌てて決済せずに耐えることができましたたらーっ
今は落ち着いてますが、”90pips”も動いたんですね撃沈

3月17日の午前中も約”180pips”動いてますが、その時も「USD/JPY」はすごく下げてますdown
動きが少ない(ドルペッグ制)通貨ですが、ちょっとでも下げるのが嫌な時は、「USD/JPY」を売っておけばリスクを少しだけ軽減できるかもですニコニコ(この通りに動かない時もあります…あしからず…ムニョムニョ


それにしても、今日は円高復活ですね唖然
ユーロドルも史上最高値を記録してますたらーっ
明日のG7で歯止めがかかるのでしょうか???

このままだと、スワップがマイナスになるのは時間の問題かと思います…ポロリ


それでは、今日も読んで下さってありがとうございましたラブ
ポチっもとってもうれしいですぴかぴか
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキングへ
ポプログ人気fxブログランキング













| 香港ドル投資のリスク | 20:40 | comments(2) | trackbacks(0) | -
USD/HKD投資のリスク(´ヘ`;)
みなさん、こんばんはラブラブ
いつも読んでいただき、ポチっとも押していただきありがとうございますぴかぴか
さて今日は、昨日書いた「USD/HKD」投資の続きを書きたいと思います嬉しい

では、早速「USD/HKD」投資のリスクについてご説明します。

「USD/HKD」投資のリスクは…ムニョムニョ
.撻奪粟の破棄です。
香港通貨当局(HKMA)は現状のレンジ(7.7500-7.8500)を2005年5月に設定しましたが、それ以前は、上限(香港ドル安方向)レートのみ、7.8000で設定していました。
現状のレンジになった理由は、人民元切上げ観測増大により香港ドル高方向に相場が(7.8000)から乖離する事態が頻発したからです(HKDは人民元の影響大な為)。
これからも、米ドルが売られ人民元が強くなっていったら、香港当局が現状のレンジ水準を(香港ドル高方向に)修正する、あるいは放棄する恐れがあるのですノーノー

▲好錺奪廚マイナスになる。
HKDの金利は変動します。香港の金利はHKMAが発表しているTODAY'S O/N HIBOR という数値で確認できます。
USD/HKDを取り扱っているFX会社は、これを参考に毎日のスワップを決定することが多く、先日のような急激な円高(ドル弱)などが起こると買いスワップがマイナスになり、売りスワップがプラスになったり、売買ともにマイナスのスワップになったりします汗
他にもスワップがマイナスになる理由があります。それは中国系企業の大型IPOに関連しています。これらのIPOの払込が香港ドルであるのに対して実際の資金需要は米ドルとなる場合が多く、その場合IPO終了後に米ドル買い・香港ドル売りが出ます。
特に市場の香港ドル余剰が高まる為、HKDはIPO前に金利が上がり(買いスワップはマイナス)、IPO後に金利が下がる傾向にあります。
このようなスワップになった時は、一度投資をやめ、スワップが復活してから再投資されてる方が多いみたいですポッ

I埖の事態が発生した場合です。
ヘッジファンドなどによる不測の事態の発生も考えられます。

などなど…が「USD/HKD」投資のリスクになりますムニョムニョ
何が起こるかわかりませんので、あくまで投資は自己責任でお願いいたしますm( _ _ )m 。


次回は、「USD/HKD」投資をおこなう時の”お勧めFX会社”の紹介をしたいと思いますニコニコ

では、今日も読んで下さってありがとうございましたおはな
もし良かったらポチっとお願いしますぴかぴか
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキングへ



| 香港ドル投資のリスク | 22:01 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| 1/1PAGES |