CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
(お徳用ボックス) エビアン ペットボトル 1.5L×12本
(お徳用ボックス) エビアン ペットボトル 1.5L×12本 (JUGEMレビュー »)

抜群のミネラルバランス♪
しかもお買い得です!!!
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
香港ドル、これからどうする???
みなさん、こんにちはラブラブ
今日も読んで下さってありがとうございますラブ


私の取引業者、お勧めですぴかぴか
↓↓↓




今日も円安ですねわーい
今夜の雇用統計には要注意ですが・・・ひやひや


香港ドルはめちゃんこ上げてますラブ

もし今から香港ドルの取引を始めるとどうなるでしょうか???
買い増しもしたいので、シュミレーションしてみますラッキー


例えばSVC證券で10万通貨取引したとします。(ご自分の投資予定に応じて掛け算して下さいね)


1ドル 106.148円   1香港ドル 13.5939円 で計算します嬉しい

‐攀魘發錬院鵑覆里如。隠娃供ぃ隠苅険漾”要です!

▲好櫂奪伴莪(通常取引)のスプレッドは0.0005香港ドルなので10万通貨購入すると679.69円です。(0.0005×10万×13.5939)

 フォワード取引のスプレッドは0.00252香港ドルなので3,425.66円です。(0.00252×10万×13.5939)

スポット取引のスワップは0.000251香港ドルなので341.2円です。(0.000251×10万×13.5939)

 フォワード取引のスワップは12月5日に決済で0.02743香港ドルなので37,288円です。約180日なので1日あたりは207.15円です。


上記のように、スプレッドとスワップ共にスポット取引の方が有利です!
スワップが安定している間はスポット取引にしようと思いますわーい
スワップがマイナスになったら迷わず決済し、フォワード取引に切り替えますモグモグ



現在USD/HKDのレートは7.81です。
ぃ掘ィ犬泙撚射遒靴燭蕁ΑΑΑ複掘ィ牽院檻掘ィ検法滷隠伊×13.5939=13,594円マイナスです。
スワップで40日分です泣き顔

ィ掘ィ沓気泙撚射遒靴燭蕁ΑΑΑ複掘ィ牽院檻掘ィ沓機法滷隠伊×13.5939=81,563円マイナスです。
スワップで239日分です撃沈

きイ了より今買うならストップを入れて購入し、下がったらすぐに売る方が良いと思います猫2
そして下がりきったところを購入し直すのです!


本当は7.75付近で購入するのが一番良いんですけれどね・・・イヒヒ





というわけで・・・USD/HKDのスワップは???
4/28から始めて合計40枚です)
SVC證券さんで取引き中です嬉しい
↓↓↓
平均購入価格 7.7900 
JPY/HKD 13.59円 で計算します!
累計スワップ 40,745円 
6/9受取スワップ 4,082円(1枚 7.51香港ドル=102.06円 3日分です)




それでは、今日も読んで下さってありがとうございましたイヒヒ
ポチっもうれしいですおはな
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ ポプログ人気fxブログランキング 人気ブログランキングへ
| 香港ドル運用方法 | 20:46 | comments(26) | trackbacks(0) | -
私の香港ドル運用方法(・∀・)
みなさん、こんばんはラブラブ
今日も読んで下さってありがとうございますラブ


私の取引業者、お勧めですぴかぴか
↓↓↓



昨日、<みるくてぃ〜♪>さんからご質問いただいたので、出来るだけお答したいと思いますポッ

・「ドルが下げたら、USD/HKDも下がるの???」についてです・・・

まず、「香港ドルの取引」といってますが、”USD/HKD”は1米ドルを買う時に何香港ドルいるかを表してます。

米ドルが香港ドルに対して弱い時は7.75香港ドルで1米ドル買えます。

逆に米ドルが香港ドルに対して強い時は1米ドル買う時に7.85香港ドルが必要になります。

そして・・・
々畊船疋襪話羚顱文機砲箸眇凸な関係にある為、中国や香港の株式が安定している時に、ドルが下げた時はUSD/HKDが下がります。

△靴し、先週のドル安時には香港の株価も下げており、香港ドルの価値も下がっている為、USD/HKDは下げてません。(もしかしたらヘッジファンドなどがからんでるかもですが・・・素人の私にはわかりませんひやひや

さらに、米ドルが下げ過ぎて、中国や香港が順調な時には7.75を下回らない様に、香港が香港ドルを売って米ドルを買って7.75以上に保ってくれますモグモグ(去年のサブプライムローンで米ドルが下げた時も米ドルが買われました)

このような仕組みです・・・間違ってたらすいませんムニョムニョ




・そして、私の運用方法ですが・・・

ただ今、資金は約100万円です!40枚購入中グー

・USD/HKD=7.795
・HKD/JPY=13.19 で計算します!


7.75まで下がることを考えると、
(7.795−7.75)×13.19×400,000=237,420円

証拠金 40枚分
7.795×13.19×400,000×0.01(証拠金1%)=411,264円

ロスカットされない為に必要なお金
(237,420+411,264)×0.75(75%を切ったらロスカットされます)=486,513円 ですわーい
訂正します・・・
237,420+(411,264×0.75)=545,868円ですわーい



40枚のところに、ご自分の購入予定の枚数を入れて計算してみて下さいニコニコ



でも、私は7.75になる前に決済するつもりです(7.78など・・・)ラブラブ
なので、もっとレバレッジは上げることができます!

そして7.78以下になったら、フォワード取引に切り替えようと思っています。(7.75以下で買える可能性が高く、さらにリスクが減る為です)


ですので、もう少し買い増しするつもりですおはな
そして、1か月、2か月とスワップを貯め、そのスワップでUSD/HKDを購入し、複利で資産を増やして行くつもりですチョキニヤ〜イヒヒ(夢見てますです)



さてさて、今日書かせていただいたのは、あくまで私の運用方法ですので、勘違いや間違いもあるかと思います。お許し下さいませ汗

そして、みなさんの大切なお金ですので、あくまで投資は自己判断でお願い致しますラッキー



それでは、今日も読んで下さってありがとうございましたイヒヒ
ポチっもうれしいですおはな
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキングへ
ポプログ人気fxブログランキング
| 香港ドル運用方法 | 23:10 | comments(12) | trackbacks(0) | -
| 1/1PAGES |